カテゴリ: 食べたもの

京葉道路というのは年がら年中混んでいる。
この日もダラダラ理由もないゴルフ場からの帰りに混んでいるのである。

こんな時は決めている。錦糸町で降りちゃうのだ。そして亀戸に行く。
ほとんどは亀戸ホルモンがお目当。
こいつも、なかなか、混み合っておる。
そんな時は迷わず亀戸餃子に行く。

一皿250円は安い。ビールの大びん550円。老酒150円だ。
ワンコのように出てくる餃子。
この日は6皿食った。
30個がこの店でどの位のランクがわからんが、美味しくてすぐ行ける。

image

image

人間ドックに八重洲へ。
今日は脳ドックなので念入りな感じ。
超音波でも内臓と頸動脈なと。

内視鏡検査が、別日だったので
4時間くらいで終了し、築地へ昼過ぎ。

まあ、たまげるほどの観光客、
中韓の人々はもちろんだが日本人多し。
みなさん楽しそう、日本国楽しそう、

そんな中でインドカレーの中栄。
インドカレー550円は安い。
思い切ってシーフードカレーに挑戦してみた。
たまごスープのハーフにも。

ご飯の量が多かったか安くて早い。
この築地市場もあと僅かと思うと感慨深い。
豊洲にもこんな風景が出来るのかなあ。

IMG_2144

中州を散策中
小腹がすいたので入ったうなぎ屋。

吉塚うなぎ。

ああ、ここはタモリさん絶賛のうなぎ屋じゃないか‼

でも、でももうすぐ鮨屋の予約が待っている。
ちょっと悩んだのち蒲焼を注文。

出てきたのがこれ、
一応ぬる燗とうまきも(笑)

しっかりとした歯ごたえと味に感服するのだが
蒸さないで直接焼いてあるようだ。
なんという野性味だろうか。

昼下がりに
楽しむ幸せ。

福岡は楽しい。


 

↑このページのトップヘ