ニューヨーク3日目はルームサービスで始めた。
雪は止んでいるがむしろ30センチくらい降り積もって
厄介なことになっていた。
北米で10人くらい死者が出たそうな。
で、やっぱり車を頼んで移動。
この日は日本人の運転手さん。

昼はウーピーゴールドバークのPLAY。
3つのキャラで2時間喋りっ放し。
客席馬鹿受け。
こっちは炸裂しまくる英語を聞き取れず
ポカンとなんとも間の抜けたことであった。
しばらくすると此処が面白いということは解ってくる。
ウーピーはノリツッコミが得意な人であった。

夜は昨年のトニー賞を獲得した
アベニューQ。
パペットが出てくるなんとも不思議な作品だが
ちゃんと大人向きの
風刺も、哀歓もある
立派な作品に仕上がっている。

こちらも細部はちょっとヒヤリング能力不足。
ああ、こんな時英語教室に通いたくなる。

終演後セントラルパークサウスの
サンドミンゴでイタリアン。

3泊で5本のステージ。
結構がんばったかな。

この日はJALも欠航で、
翌日の帰国便は2時間のディレイ。
大雪に振り回されたNYでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/nantenkuukai