ひとというものは賞賛より

悪口雑言のほうが生き生きしている

モンなのかも知れない。

月曜日は、ミッキーカーチスさんのライブに

行こうと思っていたら

会議が入って残念ながら

そのあと、一人メシ。


近所の蕎麦やたじま

昼に何度か行ったことがあったので

9時過ぎに入店。


なんか楽しくない。


日本酒ひや

お勧めはと聞くとこれこれだと、じゃそれで。

そして

鴨わさ、山菜天などたのむ。

ぱっとしない。

いきなりラストオーダーですがというので

蕎麦まで全部、注文。

一生懸命食べる。


しばらくして、お酒の味はいかがですかと尋ねられ

はあ、結構ですと答えると


よかった、私お酒が飲めないので

お勧めといわれても味がわからないので・・・

うーんまあいいか、

でもラストオーダーだから急いで食べなければ

迷惑かけてしまうかも・・・・


でこの店閉店は?

10時半です・・・うげまだ一時間もあるじゃん。

蕎麦も掻きこんだよ・・・

なんで、9時半からラストオーダーですとせかすのか。

三十分も居ないで結構なお値段。

居心地悪し。



楽しさのプロデュースの無い店でした。

誰か注意してやれ。