久しぶりに和楽惣を訪問。

店主の関根さんが落ち込んでいる。


そういえば

某悪口サイトで中傷されていた。

やっぱり抗議はしてもブルーな気分になるようだ。

その気持ちは良くわかる。


何のためのブログかとよく聞かれる。

僕の場合は

決して自己表現などという

リッパなもんじゃなく

一種の自分への実験だと思っている。

注目される必要もないし

自己主張してなにかしたいわけじゃない。

しかし

悪口を確信犯的に書くことで

世間の注目を浴びたいというのは

本当に悲しい人生だなあと思う。


この悪口氏のお陰で

ひとり鮨が警戒される世の中になってしまった。


写真取ったり、ブログに論評することが

目的でご飯を食べることを楽しめないとしたら

もうそれはノイローゼだね。


結構このアメブロにも

この本末転倒組みの方がいらっしゃる。


写真取ってる暇があったら早く喰え!