久しぶりに銀座かわむら。

やはり当代一のステーキだと思う。

この肉だと体がついて行ける。

初めての方と一緒だったので

極めてオーソドックスな

基本形をいただいた。


ワインも充実

持ち込みも可能だが

用意されているものも

コストパフォーマンスがよい。

2順目なので

一軒で終了。


翌日は

遅い晩御飯に一人で

西麻布 野じまで鮨

最近雑誌などでよく見かける。

先日西麻布青木に伺ったとき地下の店をチェック済みである。


なかなか清潔で

涼とした空気溢れるカウンター。

鮨も実質的な内容で

結構満足感アフレル気分。


しかし店内にはバブル客が・・・・・


まあ、しかたないか・・・・


西麻布あたりの店の品格は

こういった客が自分をわきまえて楽しく過ごすか

我が物顔に暴れているかによって決まると思われる。

女性の前では

カッコつけたいのも解るが

なんだか居心地悪し。


さらに翌日は

軽井沢から

強風にベタ遅れの新幹線にくたくた。


きだんちで鉄板焼き。

牡蠣、フィレ肉など頼む。

家からエシェゾーを持参。

なかなか力強い。