かねがね将来の大物に

なるであろうと思っている

スローガン の伊藤社長と会食。



東大の後輩でもあるが

なかなか社業も軌道に乗りつつあるようだ。


場所を決めていただいたら

神保町の 傳という割烹になった。


最近飲みすぎで

体重増加もあってなるべく酒を控えている。


この前夜

元ドコモの夏野さんとワインを痛飲してしまい

やや、二日酔いモード


しかし

料理はおいしく

聞けば神楽坂の芸者さんのご子息で

某料亭でご修行の上

この店を出されたのだとか・・・



健康モードの

新感覚のまっとうな料理であった。



ちょっとだけ

焼酎をと思い、麦焼酎を水割りでいただいた。

もちろんさらにチェイサー付きである。



すいすいと飲み干し

うーんあっさりすぎたかなみたいで

別の銘柄を・・・・

もうちょっとちゃんと酒の味がするのをお願い、と申し上げた。


あれれ、とソムリエが

こちら、お水のほうなんですが・・・・

と困った顔をしている。


どうやら

チェイサーのほうを飲んで

味がないなあと思っていたようだ。


まあ、

うまい焼酎だねえと褒めてなくてよかった

赤っ恥とはこのことである。


焼酎のグラスをもって

飲むと、当たり前だが焼酎の味がした・・・・