岩崎夏海は社員第一号として
吉田正樹事務所に入ることになった。

給料は勘で決めた・・・・
高いんだか安いんだかわからない。

プロデューサーとして多くの
出演者や、作家のギャラを決めてきたはずなのに。


2009年の1月1日に退社することにしたのは
いろいろな理由がある。

2008年の春には退社の決意をしていたのだが
同期の西渕情報局長が
お台場冒険王の団長をやることになっており
その副団長を同期4人がやることを
引き受けてしまっていたのだ。


ではそれが終わったらと思ってはいたが
年末年始には
多くのお笑い番組があり
とりわけ、元日には
長年かかわってきた爆笑ヒットパレード
そしてかくし芸の放送があり
これをフジテレビマンの立場でやり遂げたかったのである。


そんなわけで
元日の退社というへんてこなタイミングで
港バラエティー局長から辞令をいただいて
お台場をあとにしたのである。


こうして岩崎夏海との
奇妙な会社が始まった。