2016年03月

吉田正樹事務所の歴史を書こうとして
3年間のつもりが、4年目となり

なんと

7年3か月にもなった。

2009年の1月1日でフジテレビを退社して1月7日に吉田正樹事務所を作っているから
2016年3月になる今では、すっかり長年やっています、的な感じになっている。

テレビ界の環境も激変した。
まさかフジテレビが4位になることがあるとは予想もしていなかったが。

吉田正樹事務所物語は
岩崎夏海が登場するところまでであったがその続きをすこしつづ書こうと思う。

なんか、もう忘れたこともいっぱいあるので
その場合は創作してみる(笑)


ちなみに
1989年のテレビっ子を読むと、自分が登場するところは
ほぼ、自分の著作からの引用なのであるが
考えてみると確かにそのこと自体は経験していることは確かだが
それを書くときには思い出す作業があるのと、
歴史的に近いことを表現するときには
現存する登場人物が怒りだすといけないので
わりと、慮って書いているところが多いのである。
だから、それをまともに受け止めている文章を読むと
結構照れくさい。

平安時代の話なら
書いてあることをベースに推理することも面白いが
やはりなかなか、難しいのが現代史なのだと改めて思う。

岩崎夏海君の登場も
やはりこの歳月を必要としたのかもしれない。






 

2016-03-29-16-32-28


ワタナベエンターテインメント名古屋事業本部で活躍中のマジックプリンス
MAG!C☆PRINCEが挨拶にやって来ました。


デビューシングル絶対☆アイシテル!はオリコンチャート9位。


5月4日にセカンドシングルも出ます。
マジプリで検索してみて下さい。

個性あふれる五人組でした。

image

築地の波除神社。

色んな事を祈る。
願いが叶う獅子頭などもあって観光名所としても面白い。

市場の移転後はどうなるのだろう。
あんまり豊洲だとありがたみも薄れるのかもしれない。

↑このページのトップヘ