2009年09月

さとなおさんが

現職総理と居酒屋へというニュース

ここ


ひとりご飯を

白金のとんかつやで取っていたら

ツィッターに

いま鳩山さんと一緒というつぶやきが流れた。



そのあと総理がツィッター見てるということだったので

ちょっと発言した。

皆さんもちょっと騒然としていた。

なんかおもしろかった。




本日の

朝刊での首相動静で

電通の佐藤尚之クリエイティブディレクターと懇談と出ている



凄いなあと思うのは

会っている事じゃなく

縄のれんとさいきのハシゴというところ・・・・



いいよね、縄のれんなんて立ち飲み屋だよ。

総理大臣がみんなと立ち飲みしているのを

想像するのも楽しい。

しかも、ハシゴ・・・・・



食いしん坊の

面目躍如というところではないか。



おまけに

ツィッターの説明をさとなおさんがして

リアルタイムで総理が見る、これも凄いね

オバマもやっているが殺し文句だったそうだが

それにしても時代は変わった。





サマーウォーズの話題もよろしいなあ。





映画には

もちろん政治的な意図はないだろうが


結局『つながり』というテーマが


今日的な政治課題、そして現代社会のかかえる課題

両方に深く示唆するものがあるのだと思う。




現代が希求するもの

それは、権力や金銭や、まして憎しみの勝利ではなく

つながっていることの大切さ

それが、個人レベルで得られるこのIT時代という幸せ

そんなことかなあ。





フジテレビ男性アナウンサー若手と
麻布十番イルマンジャーレ

秋元康さんと
オーギャマントキオ

モバイル研究会で講演のあと
渋谷でIZAKAYAVIN

南麻布アッピア

こうしてみると
毎日ワインを飲んでいることがわかる。


帰国した日は
銀座でほかけからウォンシュ。


アドテックTOKYOの
反省会ですし岡部

なんと寿司屋なのに
帰ってからも毎日ワインだ・・・・



土曜日に出たので

到着するとマチネも間に合う時間につく。


JFKはすっかり慣れ親しんだ空港だが

通常はJALが多いためターミナルが違う。

今回は第7ターミナルである。


さっさと入管を済ませ荷物を受け取る。

いつのまにかカートが5ドルになっている。

ちょっと勿体ないので

自分で運ぶ・・・・・



タクシーに乗って

マンハッタンへ・・・・

ホテルに荷物を預けて

ブロードウェイへ。


またまた

馬場康夫さんも一緒。



滞在時の件はまた書く・・・



空港に関して


この行きのときは気がつかなかったが

預ける荷物の重量制限と言うのが

あるそうで

32キロなんだそうである。


帰りのとき

カウンターで2キロオーバーなので

手荷物に入れろと

パッキング済みの荷物を前に

押し問答・・・・

トランクは二人で二つだから

総重量は範囲内なのだが

大きいほうが

2キロオーバーなのだ。


結構拒否したが

押し切られて・・・・・



大勢の目の前で

トランク開けて

お店開陳・・・・・






辱めを受けながら

もう、全日空には二度と乗るまいと


そういえばトランクの重量制限なんて

初めてだ!!!

なんて腹立たしく思っていた。





帰国後HPを拝見したら

ちゃーんと書いてありました。

ちょっと反省・・・・・

↑このページのトップヘ