2007年04月

桜を見る会のあと

すぐに奥湯河原の指月へ。

お正月に宿泊した時に予約したものである。

その時は本館の一階だったのだが

道を挟んで

川沿いに出来たはなれに泊まりたく

たけのこの美味しい頃ということで

この時期にした。


結論は

最高の日本旅館のひとつのかたちだ。

ここ離れは

洋室と和室の2バージョンがあるが今回は洋室。

ひろいリビングスペースにベッドが続いてあり

川に向けて

大きくとられた窓から直接庭に出ることが出来る。

そして風呂が室内と露天。

さすがに湯量の豊富な湯河原で

懸け流しに湯である。


食事は離れのほうの

カウンターで取る。

女将さんが付きっ切りで世話をしてくれるのだが

やはり本館のリズムのほうがいい。


総合的には最高の出来。

ゆったりした時間の中で

ハゲタカ、バイアウト一気に読了。

面白かった。

ドラマも見ればよかったなあ。

新宿御苑で

行われた

総理と桜を見る会に参加。


ココの桜はまだ満開であった。

しかし集合は朝の8時半。

ちょっと


山秀征くん、ネプチューンの名倉、原田くん

中川翔子、アンガールズなどと一緒に総理の到着を待つ。

物凄くいい天気。

そこには

みのもんたさんそのまんま東さんなどもいる。

貴乃花親方夫妻とも談笑。


安倍総理は

大人気だった。

もちろんアッキーも。

汗ばむ陽気の中大勢の人たちと握手、記念撮影。

中国の首相が

帰国した直後だったのでさすがにお疲れかと思ったが

元気に歓談。




夕刻、渋谷の無限大ホールへ。

原宿での打ち合わせが早く終わったので

立ち寄った。


キングコングの60分と称して

フリートークの最中。

客は、まあまあの入り・・・

頑張っていたが

60分を通して

爆笑の連発とは行かなかった。

小さなネタの積み重ねとオシャベリといったところ

しかし

テレビでのチカラもこんな積み重ねで

修練されていくのだろう。

ちょっと感心して

シアターコクーンへ。


堤慎一さんで

写楽考


高橋克実さん、長塚圭史さんなど

知り合いの多い

舞台。

SISカンパニー北村さんのエネルギーには

頭が下がる。


新宿2丁目でオンマキッチン。



帰ろうとしたら

電通のY君から電話。

同級生と飲んでる由

ウォンシュで合流。

若手経営者として勢いのある人物であった印象。

きっと、多くのチカラを結集する要になるだろう

ワイン2本痛飲。

翌日のゴルフはキャンセル。


↑このページのトップヘ