2006年12月

一応転載ですが・・・・



J-WAVEに出演して

お正月の番組を宣伝した。

六本木のけやき坂スタジオ。


この番組への出演はもう3回目なのだがスタジオが道路に面し

音が周辺に流れていることもあって結構緊張。


M-1の話題になり決勝の人選がいまいち納得できない話をした。



脱線してお笑いグランプリをやってみたいという話から

日テレGさんに一緒にやりましょうとラジオで呼びかけてしまった。


放送終了後


続々と反響のメールが来たらしい。


主として本当にお笑いグランプリを昔の歌謡大賞のように

各局共同でやるのですかという質問だったらしい。

モチロン取り立ててリアリティーがあるわけじゃなく

思いつきを述べたに過ぎないのだが

こんなに反響が多いとは思わなかった。


そんな感じでM-1については広がってしまいました。

まあ、意外と賛同してくれる人が今回は多かったが

個々の番組をどうこう言うわけじゃないので

ここでは

もうこのくらいにしておきます。



仕事納めの日は

白金の中華白金亭。

ハイアットリージェンシーの総料理長で

プライベートダイニングでも有名な周中さんの料理。


パパイヤのフカヒレ入り蒸しスープとか有名。

3人だったので3階の個室。

味はまあまあ。

品のよいちょっと変りのあれこれ。


乾杯のシャンパンと

ワイン2本。

シャブリとジュブレシャンベルタン。



パルコで2度目のホリケンの芝居。

みんな昔はリーだった

なかなかこなれてきたようで

わかっちゃ居るのにほろっとしてしまう。

ロビーでさとなおさんと遭遇。

ぼくのブログの記事を読んで

お越しいただいたようだ。

ありがたい。

飲みに行きたかったが

妻と一緒だったのでおあずけ。


終了後出演者の

飲み会に参加させていただく。

物凄く楽しい。

大王、後藤ひろひとさんも一緒。

なかよしのカンパニーで

毎晩繰り出しているそうだ。

渋谷の路地裏のうどんやだが

何でもおいしい。

なっとうぶっかけが特筆すべきもの。


クルマが拾えず2軒め。

池田成志さん

すごく好きな俳優さんである。


やっとのことでタクシー。

あのころの感じ・・・

バブルといわれたころみたいだった。

↑このページのトップヘ