2006年07月

週末、東大の駒場時代のクラス会。

新橋の新橋亭にて,

8000円会費。

30人くらい集まった。

二次会はさくら水産で極安。

それぞれの運命に不思議な思いがする。

しかし顔は別人でも声と喋り方は変わらない。


役所の人たちは現在も付き合いがあるようだ。


そもそものきっかけはカンボジアへ赤色クメールに対する

国際裁判で判事として出かける野口元郎くんの

結婚式で同期が集まったことに由来するらしい。


日銀、みずほ、銀行金融関係多し。

霞ヶ関、弁護士、大学の教授

皆さんそれぞれに日本を支えているようだ。

楽しく飲んで解散。


もっとも優秀だった仲間が物故していることは

残念なことであった。

冥福を祈る。


人事異動の歓送迎会があり

終了後、青山の工藤ですし

モンラッシェだのコルトンシャルルマーニだの

高級なワイン。

勘定高し。



翌日は麻布十番の洋食屋。

生ビールに串カツにオムライス。


ここのところ

風邪気味で

夫婦そろって体調悪し。


水曜日全日空ホテルで打ち合わせ。

午後は

会議が夜9時半まで。クタクタだが飯は食いたい。


若者のリクエストで

タワシタ。急な連絡だったが

何とか席をこしらえてもらった。

ありがたい。

個室に入れてもらい

料理も大好評でよかった。

でも男5人は無粋だったかも。


木曜日

東銀座歌舞伎座向かいの井雪

京味出身のご主人。

奥さんも京都言葉で最高の空気感。

出てくる物みなうまし。

弁護士のT先生のご招待。

日本文化の輸出についてのトーク

大盛り上がり。


幸せなお食事人生である。



雨が続いているので

ゴルフ中止。

夜は会食で銀座寿司幸本店

久しぶりに杉山さんのすしとワインを楽しんだ。

目黒のパスカルの店


翌日は下北沢で原田泰造の芝居。

恋するクランケ駅前劇場


夜は友人夫妻とイケメン弁護士で

白金台のすし。

岡部。

ここはもと寿司幸の職人さんだったひと。

なかなかしゃれた店だ。

ワインは持ち込み。


日曜日は吉本Kくんと内田アナ結婚披露宴。

しっかりした二人だった。


深夜にテレ朝通りのランビキヤ

ゴーヤチャンプール、沖縄焼きそば。

居酒屋と名乗っているが

かっこいい内装で若者多し。

前から訪問したかった。


↑このページのトップヘ