2005年11月

朝からまたまた会議。

本日は疲れやすい。

ぐったり。

いったんクルマを家におき

足マッサージへ。

一時間たっぷり。


会食にでかける。

西麻布いの幸

京料理である。

10年位前に昔の店に行ったことがある。

移転後は初めて。


男3人の待ったりした会である。


コース料理だが美味しくない。


いかにも京都でしょうというつまらぬもの。


また時間の無駄。

2軒目に誘われたが

そんな気にもならず。

ウォンシュに寄って豚キムチ、冷麺を

気分を変えていただく。

不満は解消されなかったが

一応帰宅。


飲んだ後の歩きには

助言を守って気をつけている。


日曜日だが打ち合わせなので

近所のKEIZOに行く。

変りフレンチという感じで、カウンター中心の店。


なかなかのスグレモノである。


味ももちろん工夫のあとがあるし

何より店主の井上桂三さんの

客を楽しませよう、喜ばせようという

基本的な姿勢がよい。

ワインの品揃えも高からずよろしきもの。

すっかり楽しんだ。

カウンターなので

仕事の話も実はなまなましいが

聞かないところはきっちり聞かないで甥と置いといてくれた。

再訪してみたい。


日曜日にやっているバーはないかと

日赤通りまで歩いて

バーレージにいく。

初見で入ったのだが

入り口に果物が山積み。


霞町嵐の流れを汲む

フルーツカクテルの豊富なお店であった。

柿のカクテルを注文。

年中無休で便利な感じ。


体重が増加している。

減らさなけりゃならないのに

そういえば

天網快快のDURIAN氏

体重増加中のようである。

読者の皆様

年末を控えて

ご自重ください。




青山から日本橋へちょっとした買い物。

恵比寿三越で食料品を買う。

意外とここのサカナはいい。

肉も一キロ買ってしまう。

20歳くらいの

若者が集まってくるからだ。


日本橋高島屋には大勢の人が居た。

結構デパートも楽しい。

ゆっくり来たくなった。


ダイソンの掃除機がお気に入りだったが

コンセントのところがちぎれて修理していない。

仕方がないので近所の電気屋で

ほかのメーカーのを取り合えずで購入している。

高島屋で一号機も購入したのだが

この日も色違いで可愛いのを発見。

思わず買いそうになる。


いやいや修理してと思うが

億劫でなかなか修理に出せていない。

面倒だから新しいのを買っちゃうかな・・・

もったいないなあ。

と、思いとどまった。


夜は若者たち。

賑やかに。


↑このページのトップヘ