2005年09月

もとより

誰を想定しているわけではないが

ここの読者の皆さんは

どんなかたなのだろうか。


最近このブログの感想として

食った飯のことが延々と

続く・・・・・

詰まらん

途中でやめた

との指摘があった。


まあ目的といったら

サラリーマンの日常生活の

こころ覚えと

西麻布界隈での不思議な生活日記

といった風情だろうか。


10月からは

YAHOO!

実名ブログも開始することに

為るだろう。

此処は気楽な場として

楽しんでください。


月曜日は

八重洲のステーキ屋のでお肉。

司会界の巨人と会合。

懐かしい話もでてシミジミ。


ここは前菜も美味しい。

アーティーチョークなんかもいい。


ワインは控えめ。

でもコスの88なぞ飲む。


早い解散。


翌日は西麻布鮨まさへ。

うるさい客に辟易。

逃げられないので残念。

こういうのに限って雑誌系なんですよね。

ちょっと不機嫌なところ。


小堺さんと会った。

後輩をご馳走していらっっしゃった。

なかなか立派。

エレバージュへ行ってみたが

なんと言うことも無いワインバー。

グラスをぐるぐる回している人たち。

リシュブールなんか飲んでみた。

満腹亭さまの名前も出してみたが

あっさりしたもんだった。



水曜日は麻布十番。

金融系サラリーマンのつどい。

富ちゃんへ

大盛り上がり。

正体不明。

帰ってマッサージをとったはずだが

記憶が無い。

大いびきらしい。


酷い二日酔い。

大反省。

夕方まで吐き気。



週末

妻の料理で

飲んだワイン。


ドンペリロゼ82


シャトーヌフ、シャトームートン

それぞれ白。結構珍しい。


ポムロールのシャトーセルニック


ラトゥールの2001、1985、  そして1960

これを垂直だね、結構飛び飛びだが・・


それから

シャトーイケム1991


とりわけラトゥールは最高の出来だった。

この順で飲んだが

60年のまろやかさに

ラトゥールの実力を知った。



豪勢な週末になりました。

時価はあまり考えないようにしよう。


セラーに埋めてても仕方が無い。


飲まれてナンボ。


レストランでは

最近安いモノしか飲みませんが・・・・





↑このページのトップヘ